fc2ブログ

Welcome to my blog

38ch AQUA

 世界水草レイアウトコンテスト2018 作品公開


IMG_7130181021.jpg


どうも、38ch!です。





先週の土日は、

ネイチャーアクアリウムパーティ

でしたね(^^)






世界中のトップレイアウターが

一堂に会する、、、

年に一度の世界的な水草の祭典。。。




SNSでも大いに盛り上がって、、、

ステキなpostが沢山 (*´ω`*)





私はというと、、、

そんなお祭りの熱量があるほど、

相対的な温度差が激しくて乗り切れず、、、

自宅でいつもどぉ~りの週末

過ごしていました。。。(- -;)










さてさて、、、




ってことで今年もようやく解禁日。。。




解禁なんて言葉にするほど、、、

待ち遠しいものでもありませんが(^^;)




世界水草レイアウトコンテスト2018 出品





IMG_2169181021.jpg
©2018 Aqua Design Amano Co.,Ltd.





順位は679位でした(^^)





昨年が604位でしたので、、、

若干順位が落ちて

少々残念な結果でした(‘ω’)





ま、しゃ~ない (-。-)y-゜゜゜





順位ってのは水モノです。。。

(↑自分に言い聞かせているw)





それよりも、、、

自分の中で、去年から明らかに

レベルアップした点が!





それは、、、水槽の状態が、、、




すこぶる良い (๑•̀ㅂ•́)و✧


ということ!




5月に撮影した後、、、

特に大崩れすることなくド安定!

普通に5ヶ月維持しちゃいました。。。




去年は最終的に、、、

黒ヒゲだらけでしたから(-“-)





現在の様子

IMG_7125181021.jpg


IMG_7129181021.jpg


IMG_7127181021.jpg




どうです?

落ち着いたものでしょう?(^^)





また後日、、、メイキングの様子も

まとめたいと思います。。。






ってことで、、、

本日はここまで。。。




ちょっと、やる気が失せてしまい。。。









やる気がなくなったのは、、、

コイツのせい ↓






IMG_2246181021.jpg





・・・ち~ん (๑꒪⍘꒪๑)





掃除して水切るために

マン振りしたら壁にガシャン(゚Д゚)






何回目だこれ。。。(ノД`)・゜・。




今日はもう、、、

スネ気味に寝ます。。。 _ノフ○

スポンサーサイト



 世界水草レイアウトコンテスト

8 Comments

やまち  

水草も水も良い状態ですね!
そしてやっぱりレイアウトセンスが素晴らしいとおもいます。

来年も応募するのでしょうが、リセットするのがもったいないですね。


リリィパイプは、、、
思いっきり力が加わりましたねぇ。
僕も何度か割りましたがここまで粉砕したことは、、、
ご存知とは思いますが、半額程度で修理(交換?)してもらえすよ。

2018/10/22 (Mon) 07:17 | EDIT | REPLY |   

38ch!  

To やまちさん

ありがとうこざいます!そう言って頂けると本当に嬉しいです(^^)

来年も出したいし、、、やりたい事はなんとなくイメージしているのですが、リセットできずダラダラ時間が過ぎてます(ーー;)イカンイカン

半額で交換?こんなに粉々でも良いのでしょうか(^^;)
ダメ元でチャレンジしてみよかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

2018/10/22 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

たく@底面フィルター  

ホントいつもながらレイアウトセンスと技術が素晴らしいです!
この目で一見してみたいくらいです( ´∀`)

我が家のメイン水槽が目指しているテイストはこれなんですが、にても似つかない姿に(苦笑)

次のレイアウトも期待しています!

2018/10/23 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

コンテストに参加しよう。。。という意欲が素晴らしい!!!

それに比べて、私は・・・(-_-;)



そして、リリィパイプの粉砕度合も素晴らしい!!!
ここまでになると、もはや『男気』すら感じますな(^m^)

どんなに粉々になろうとも、修理・・・という名目で新品と交換してくれますよw
最近、少々値上がりしましたけどね。それでも買い替えるよりはかなりお得。



2018/10/24 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

38ch!  

To たくさん

ありがとうございます!ベタ褒め!めっちゃ嬉しいです(´∀`*)

結果に一喜一憂する楽しさはもちろん、こうして皆さんに見て頂けている実感がやり甲斐に繋がってます(๑•̀ㅂ•́)و✧アリガタイ!

まだ動き出せていませんが次回もチャレンジ予定なので、ご期待を糧にして頑張ってみたいと思います( •̀ω •́ゞ)✧

2018/10/24 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

38ch!  

To ヨッシーさん

ありがとうこざいます(^^)
知識、経験、腕、センス、時間、金、スペース、、、色々足りない私にも自慢できる点、意欲とかチャレンジ精神!そこ評価してもらえるととても嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧マタヤルゼ!


パイプは、、、
『男気』込めてブンと一振り、、、気付くと握ったパイプの先がなくなってました(ーー;)
ワイルドでしょ?(ノ∀`)σ

実は、、、知らずにもう新品買っちゃったんですよね(ーー;)アホナワタシ...
割ったことより買ったことの方が気分的に凹んでたりして(TωT)

2018/10/24 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

takeya  

ご無沙汰です
相当な遅コメ失礼します 笑
レイコン作品良い感じですね〜
右手前の巨木が濃い影になり存在感を出しながらも、細部は潰れず残ってるのが良いですね
60cmでの遠近感もさすがです
ただ、現在の水草ボウボウの水槽の方が好きです 笑
こちらを作品として提出してたら、何位だったか気になります
レイアウトとしては、あまり評価もらえないんでしょうかね
今年も自分はレイコン傍観者でしたが、来年は…いや、再来年こそは 笑

2018/12/03 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

38ch!  

To takeyaさん

こんばんは(^^)
遅コメ全然オッケー、ありがとうございます(*^^*)
今のボーボー状態は自然感が増して自分でもとても気に入ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年はwebで作品の細部まで見れて、、、当たり前ですけど上位の皆さん本当にメッチャ綺麗!
センス磨く前にまず綺麗な水草水槽作りの腕上げんと、、、と感じました(^^;)

出品は無料になりましたし、、、takeyaさんも是非是非(*⁰▿⁰*)

2018/12/03 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment